Post navigation

  SUMMER

梅雨時期スマホの水没対策お勧めアイテム①

スリムでおしゃれなコーデュラ素材の防水ポーチ
梅雨時期はiPhone・スマホの取扱に注意!

  • 沖縄~中国地方までは既に梅雨入り、今週中には関東も梅雨入りになりそうです。
    最近の梅雨はゲリラ豪雨のような大雨が多いのですが、そんな時こそiPhoneの扱いには注意して欲しいところ。

    そう、意外と簡単に水没するんです。
    バッグの中にいれててもゲリラ豪雨に降られて気づいたら水没していた…なんて事も。
    そんな梅雨のiPhone・スマホの水没対策にお勧めしたプロダクトを2回に渡って紹介します。


    今回紹介するのは、ポーチタイプのこちら↓
Water Proof Shell 防水ポーチ コーデュラ製
H2O Water Proof Shell
防水規格IPX8に準拠した防水ポーチ

【WATER PROOF】
チャック構造により防水規格IPX8に準拠。

【TOUCH】
ケースに収納したまま画面操作が可能です。

【CORDURA FABRIC(1000デニール採用)】
コーデュラは耐引裂性・耐摩耗性・擦り切れに対する強さを兼ね備えた高機能ファブリックを採用

※各カラー在庫限りとなります


珍しいコーデュラファブリック採用

防水ポーチにしては珍しくコーデュラファブリックを使用しているので、ありがちなごわごわ感や厚みがなくかなりスリム。

ジップロック式は心配になることもありますが、しっかり閉じればかなり強力で開けるのが少し力がいるくらい。海川レジャーやお風呂でも浸水することはありません。
画面操作OK&サイドボタンが押しやすい!

画面操作はもちろんOKですが、個人的にこの右サイドがとても便利。

Xperiaなんかはだいたい電源ボタンが右サイドについているんですが、よくある防水ポーチだとサイドが固くて電源ボタンが押しにくいんですよね…
その点これはサイドが空いているのでXperiaユーザーにはぜひお勧めしたいところ。
2WAYの持ち運び方法も

  • とてもスリムなのでバッグの隙間にさっといれられるのはもちろんですが、
    上下にあるホールに1.カラビナ 2.ネックストラップを取り付けることができます。

    ※ネックストラップは付属、カラビナは別売り
やや大きめサイズ

  • iPhoneにケースをつけたままいれても余裕があるサイズ感、嬉しいですよね。
    (※iPhone7Plus/8Plusは除く)

    メイン使いのポーチというよりも「防水&汚れ防止のスマホポーチ」といった使い方ができるので、一つもっているとちょっとしたアウトドアやお風呂タイムがめちゃくちゃ便利になるポーチです。



    次回は、iPhone専用のハードシェルケースを紹介します。